屋外ドローン野郎の蚊よけ対策

いつもの練習場に向かい、いそいそと準備してドローンを飛ばす。
なんだけどこのところヤブ蚊がひどい。
飛ばしてるときはゴーグルつけてるし、手は離せないしでヤラれ放題。
「食われてる!」とかなると、集中できないし危ないなコレ。
この間は顔が腫れるほどやられた。マンガか。
ということで「蚊よけアイテム」を検討したみた。
今回は3種類準備。

■エントリーナンバー1:虫除けスプレー
まず柑橘系の虫除けスプレー。
一番強力というヤツを試すが、これはダメだった。
まさに屁の突っ張りにもならない。
襲いかかってくる数がハンパないからか。
それともおっさん臭はそんな程度では効かないのか。(自分で言って傷つく)

■エントリーナンバー2:蚊取り線香
http://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/kincho_uzumaki/mini/index.html
次は定番の蚊取り線香。金鳥のアレだ。
使い切れないから小さいのがよい。
それも腰からぶら下げるヤツがよい。
これは確実な効果を示す。
これまでの人生で度々助けられてきた。
東南アジアをウロウロした時もいつも持っていった。
火を扱うのと匂いがついてしまうのが弱点。
逆にこの匂いは山道歩く時に熊よけに有効。
なお個人的にベープタイプはイマイチ信頼がない。

■エントリーナンバー3:殺虫スプレー
今回はフマキラーの「ヤブ蚊バリア」を使ってみた。
https://fumakilla.jp/insecticide/367/
これが一番実用的。強力すぎるだろ。
かなり強力な殺虫効果とバリア効果が持続する。
よく振ってから周辺にシューッと。
ペットとか金魚がやられるとか非常に強力。よく読んで使おう。
ただ自然いっぱいみたいなところで、これを撒くのはちょっと気が引ける。
場所を選んで使いましょうという感じだ。
街中広場ぐらいならコレでいいかも。

ということで、林道とか山間部とかは蚊取り線香、それなりに街中なら殺虫スプレーがオススメですかね。
これでカンペキとおもっていたら刺された。
キンカン持っていないことに気づいた。
ポイズンリムーバー(ハチとかにやられた時向け)はあったがキンカンはない。
そうしてキンカン追加。
こうやって荷物が増えるばかりである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。