Oneplus7T をチョウナンが買った

もうすぐ Oneplus8 のウワサもあるけど。

チョウナンが Oneplus3T を 7T に更新した。
3年ぐらい前にチョウナンが Oneplus3T を買って、それを見て完成度の高さにおののき、そこから3台 Oneplus になった。
そろそろ 8 の話が聞こえてくる時期だが、円高とか最終在庫とか見つつ、この時期を選んだようだ。
父の Oneplus7 Pro も、じーっと見て 7T がベストと判断した模様。
オレもそう思う。
正直なところ、富士額はそれほど弱点でない。
液晶がラウンドしてなく、顔認証もそのまま使える 7T が正解。
イヤホンジャックがなくなったのは困った。
Shure の BT2 にするか USB-DAC にするか。

さて、どこで買うか。
アフィリエイターがたくさんいて、20台限定お得クーポンとか出している。
連日煽る煽る。
だけど彼らは残念ながら業者の回し者なので、あまりアテにならない。
仕様違いで不具合あっても隠して売りたいだけの人達もいる。
加えて中国から輸入もコロナで動いたり動かなかったり。
そういう面倒に巻き込まれない、最近一番無難なのがアマゾン。
香港からすごい速さで届くので、最近はアマゾンでいいんじゃないかと思う。

スマホ輸入するのにもいい時代になったなと思う。