amazarashiの新作「ボイコット」出るぜ

見える人にだけ見える光だ / 陰こそ唯一光の理解者

amazarashi のニューアルバム「ボイコット」が 3/11 出ますよ。
http://www.amazarashi.com/boycott/
阿部共実とのコラボになる「月曜日」。

ライブでしかなかった「夕日旅立ち」。
ターニングポイント「未来になれなかったあの夜に」。

amazarashi は原点となる「光、再考」から「光と影」をテーマに曲を書いてきた。
メジャーなところだと「命にふさわしい」。
スタイリッシュなデストピア感あふれる「ニーア・オートマタ」において、妙に泥臭いタイトルと歌詞。

ここでも「光と影」は最後に繰り返される。
「未来になれなかったあの夜に」は、そのアンサーソングとも言える。
ラジオで少しずつ新曲流されているのだが、期待通りの amazarashi だ。

最近ライブでやってる「ロングホープフィリア」のセルフカバーがないのは残念。

緑黄色社会の「空に歌えば」のカバーもよい。

「amazarashi は誰かにお勧めされて聴くのではなく、どん底で出会う瞬間があって、それが一番必要としているタイミングだ」
とあったが、ホントにそのとおりで、マジで近年まれに見るハマり具合である。