thatgamecampany の「Sky」がスゴい

帰省しました。

ドローン飛ばしたれーと持ってきたのですが、充電につかう XT60コネクタのアダプタがいきなりの故障。詰んだ。
充電できねー。どうするか。
ドローン関係は、こういうトラブルに何度となく遭遇し、それなりにコンテンプランも考えながらやっているが、それはいつも想像もつかないところから突然に。これってなにかに似てる?

閑話休題。

マニアックなゲームグッズを扱うFangamerから新製品情報のメール来た。
https://www.fangamer.jp/
「風ノ旅ビト」のTシャツ、ついに売り出したのか。
沸き立つ我が家。年末年始は配送停止してるとのこと。いったん落ち着いた。

「風ノ旅ビト」に代表される thatgamecampany は、すばらしい作品を作る。
音楽も世界観も正直大好き。なのに寡作。
繰り返しその世界に浸りたいが、iOS ない我が家には PS3 ぐらいで困ってた。

そしたら。
なんか12/12にAndroid版の「Sky」出てた。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tgc.sky.android
マジか。ずっとiOSで作ってたのはしていたが正式リリースにあわせてついにこっちにも来てくれたか。
さっそくやったが、ああこれは thatgamecampany だ。
マルチ対応してるのだけど、このメーカーらしいマルチプレイだ。ソシャゲ?
継続的なコンテンツ提供もしていく模様。
どうしても寡作になるしかなかった thatgamecampany だが、この運営方法がマッチするだろうか。

調べたらこれまでの製品もiOSが一番対応多い。
「風ノ旅ビト」も Android に来て欲しい。有料でいいから。