朋有り遠方より来たりて、富山みやげをもらう

八村塁がNBAのチームメイトに配ったということで話題になった「ビーバー」。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47560770Z10C19A7HE6A00/
高校時代の友人が、こちらに来た際のおみやげでもらった。

私の実家は富山で、八村塁の出身したあたりに大変近い。
話題の「白えびビーバー」は実家にいた頃にはなかった。
バリエーション増やしたのかーと思ったが、2013年に一度は製造中止になっていたらしい。
現地でも非常に入手困難とのことで、お一人様一個限りとかそういうのを仕入れてきてくれたらしい。
家族は全員食べたことがないので、ありがたく頂戴しよう。

加えて羽根屋の大吟醸をもらった。ありがたや。
こっちはまず冷やすか。

写真の横に写っているのは、5インチ用のバッテリ。(Tattu R-LINE)
金色ラベルつながり。
なんと 8/3 に注文していたものが昨日届いた。
なんか中国からロスアンゼルスを経由しているが・・・なんで?
パッケージの「過ぎたるは及ばざるが如し」が、ちょっと悲しい。