動画編集に Quik がイケる

ドローン動画を頻繁に扱うようになってきた。
ドローン動画はどうしてもトリミングが必要。
さらに音声にノイズが入ってしまうので、そこの対策も必要。
動画の編集とかめんどくさいばっかりなので簡単手軽が希望。
ついでに Windows とか Mac とか使わずにできないものか。
オマケにフリーで。

とか、わがままいっぱいに探したのだけど、いい感じの見当たらなくて。
もう PowerDirector とか Kinemaster にサブスクリプションでカネ払うか、ってところまで行き着いたのだけど。
なんか FullHD でコマ落ちする。これはなに。
そうこうやっているうちに Youtube Studio に気づく。
トリミングと音楽つけるぐらいはできることに気づいて、これでしばらく凌ぐかと思ってた。
でもコレ一番最初にデカい動画をアップする必要があり、出先でサクッとというワケにいかない。

そしたら。
GoPro の Quik が便利と教えてもらった。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.stupeflix.replay&hl=ja
でもコレ GoPro ないとダメなんだろうな、GoPro 持ってねえしな、と諦めていた。
けど、実はコレ GoPro 持ってなくても使える。
Android だとフリーでそのまま使える。
Chromebook派の私はこれで解決。
Windows版はアカウント登録せよとか言われたので、その時点で利用やめた。
つうか Android版で十分。Android版がイイ。

必要な機能は十分揃っており、エンコも速く、通信量も最小で済みそう。
Quikサイコー。教えてくれてありがとう。
ということで、しばらくは Quik 使い倒してみるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。