85X HD の Caddx Turtle v2 でハマる

85X HD の設定をやった。
バインドも設定も慣れたものだ。
2Sで使う分には飛びも安定して優雅で空撮向きか。

今回は Caddx Turtle v2 という DVR がついているので、そちらの設定もやった。
85X HD はキャノピーの上部にカメラ・DVR・VTX がまとめられている。
キャノピーを外すと設定用のコネクタが出てきて、そこに専用のジョイスティック基盤を挿し、OSD で設定する。
FPV側のアスペクトを 4:3 にし、録画をHDの 30fps を自動録画設定にする。

SDカードを挿してと、ココで引っかかった。
相性なのか Fail。Format もできない。
ココで SDカードの Info メニューで確認したところ帰ってこない。
しゃーないので電源を挿し直すもののカメラ画像がでなくなった。
具体的には灰色画面でジョイスティック基盤から操作するも反応なし。
やっちゃったかーとリセットボタン探すも見つからず。
マニュアル見ながら困ったなーと思っていたら、録画ボタンを5秒長押しで Turning Off とある。

http://www.caddxrc.com/u_file/1812/file/bea9380b5e.jpg

これを使ったら画面が出るようになり、ジョイスティック基盤も動くようになった。
Factry Reset をかけて、動く状態まで戻せた。ほっ。
とりあえず動かせる SDカード探すかーということで、ジョイスティック基盤は外出しにしておいた。

SDカード探してくるかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。