Rapid+Fire ファームアップデート

FATSHAK HDO の DVR ファームは最新だったが、受信機である Rapid+Fire のファームは 1.0.6 と一番最初のものだった。
最新は 1.2.4。バグフィックスのみならず、機能的にもいろいろ強まっている。
やっと道具全部揃ったのに、これで Brick になったらどうすんのと思ったが座りが悪いのでアップデートしてみた。

https://www.immersionrc.com/fpv-products/rapidfire/#tab-1495548969565-2-7
ココに専用のアップデータがある。

アップデータをインストールすると、最新のドライバはココよ、みたいなリンクがある。
これもまた CP210x なのか。
Windows の組込系で、バージョンによってはうまくいかなくなることのあるヤツだ。(今回はうまくいった)
とりあえずそこからドライバを入手しインストール。
あとは、FATSHARK から本体を外し、ジョイスティックボタンを押しながら USBケーブルを接続。
適切な COM ポートを選んでいると思うので(親切にも青信号が出る)、その状態を確認した後にバージョンを選択して Flash。
プログレスバーがグリグリといってアップデート完了。

なんかちょっと画面がよくなった気がするのは、ホント気のせいか。

こういうのをマメに出すのが、この手の趣味アイテムって感じ。
値段は安くないが、こういうのも含めての値段と評価しなくてはいけない。