白日

いやあ今月末で異動ですよ。
25年間在籍した現職場から、ついにこの年で出ることに。
これまで経験したことないような感情ですよ。
こんな年でも初めてってあるもんです。
King Gnu の「白日」の歌詞が超ささる。ささるよ。

そういえば、少数ながら古くからの読者の方は知ってるかもしれないですが、今年は息子両方共受験でして。(大学・高校)
なんとか二人共サクラ咲きました。よかった。マジよかった。
大変だったんですよ。やるもんじゃない。
ホントに大変だとブログにも書けないんですね。
そのくせ取り憑かれたようにドローンやり続けてたじゃないか?
まあそのとおりなんですが。

チョウナンは理科系の大学に入ったので、ココで「武器」を持たせることにした。
Macbook Air 16G/512GB。学割使っても高かった。
なんかハイエンド中華ノート3台分ぐらいした。
「リンゴとレンガとLINEは使うな」という家訓があったのですが、ここで Macbook。
Paralles 入れて、Windows と ubuntu を使わせようかと。
ここからはプログラム言語使うの避けられないし、特定の OS に縛られるのもツライ。
カネかかってもコレをやらせておくべきかなと。思惑どおりにいくか。
願わくば、私にとっての X68K みたいな存在になることを願う。

ジナンは最近ビアンキを買ったのですが、通学に使えないということで、明日ママチャリを買いに行くことに。

そんで受験の終わりとともに Youtube Premium に登録した。
ウチはなんか Youtube 使用率がスゴイ高いんですよね。
他はあまり使わない。
そしたら、これスゴイ快適じゃないですか。
ついでに Youtube Music ものすごい便利で。
直近に聞いた音楽20曲をローカルにダウンロードしてくれるとか。
ものすげえ便利。
1780円/月はちょっと高いかと思ったが、全然OK。
払うよ払う。
ということで、なんかまた時代が動いた気がする。

ふと気づいたら息子2名の身長は、ほぼ同じ高さになってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。