WTW Cup no.03 に行った

いろいろ立て込んでようやく記事が書けたよ。

WTWのレースに観客で行ってみたよ。
場所は大崎の住友不動産大崎ガーデンタワー。

セガサミーなので入り口にこんなものが。

そしてココが開催場所の TUNNEL TOKYO。
https://tunnel-tokyo.jp/

スゴイ。スゴイエリアである。
レースの内容はYoutubeにあがっています。
各選手の画面やコース上での位置が表示されるシステムが組まれててスゴイ。
この未来感。
https://www.youtube.com/watch?v=eiJFVcvUe5w
30g以下のブラシモーターということで、ハタから見る分には動きもふんわり優しい。
でも後ろにある機体モニター映像はすごいスピード感。

レース会場以外に、自作ドローンを並べている外人とか。
ティルトローターなドローンだよ!

ドローンは省エネのために固定翼への展開が課題となっているが、もうこんな自作で出来るとは。
これがんばると、ホバーパイルダーできるのではないか。
なお作っていた外人さん(ポーランド人だそうです)に聞くと、ティルトするためのサーボの回転速度と重量が課題とのこと。

あとドローンなパンとか。

レース終了後に懇親会もあって非常に楽しかったです。
これで観客は参加費無料ってサービス良すぎる気がする。
せめてということでシール買ってきた。

追記。Engadgetに記事が!
https://japanese.engadget.com/2019/03/01/70drone/